終値上がってた!らっきー!

昨日よりぴあの終値が10円上がってました。
幸先いい感じです。
でも今売っても数百円しか儲けてないし、3年間持ち続けると優待の効果が上がるので売りませんけど。 明日というかもう今日ですけど、大学の講義がないので、失敗覚悟でデイトレにチャレンジといきたいです。
問題はいい銘柄を探せるのかなぁ〜
まぁ頑張ります。

試しに記念すべき第一号を買ってみました。

どれにしようかな〜と迷ったあげく、株主優待目当てで【4337】ぴあを1,748円×100株+手数料182円=174,982で買っちゃいました。
マネックスにはツイン指値というものがあったので面白半分で使ってみました。
その時の株価は1747円でした。
設定は「1746円になったら買う」という指定と買えなくなるのは嫌だったので「1748円になってしまった時でも買う」という設定にしてみました。
結局買えたのは1748円だったので最初に1747円で買えばよかったと思いつつ、ツイン指値の使い方が分かったのでそれでよしということにします。
手数料は携帯とパソコンで全然違いました。
パソコンだったら最低1,050円で携帯なら105円で最低金額が10倍違うのが厄介です。
ナイターだったら500円ですけど株価が急に上がり出したりしたら嫌なので結論携帯で。
とりあえず、ぴあの優待がもらえるのは3月と9月なんで、まだまだ先じゃねぇか!
安く買えたのでとりあえず放置で、ずっと持ってることにします。
3年間保持しておくと優待が倍になるし〜。
あと予算が20万ちょっとあるんで次は時間のあるときにデイトレにチャレンジしようと思います。
×

