少しでもヤバイと思ったら損切りを・・・

昨日から持ち越していた4317レイですが、開始値から少し上がったかな?という状態で、買い注文がほとんどなく、なんかやばいなと思いながらも「上がれ!」と念じながら待っていました。
大口成行売り注文が入ったため一気に下がりました。
あの時売っていれば・・・・・・と後悔。
にしても話変わりますが、なんでリバウンドしないんだよ日経平均!
流石におととい600円も下がって、昨日は少し下がって、リバウンドするかと思いきや、逆に下がってます・・・・・・。
何故なんだ!というわけで収支っ!


千年の杜、やっぱり手放すタイミング

やはりというべきか千年の杜を手放したすぐ後に急上昇。
あの時持っていればと何度も思ったことか。
そして上がってるのにも関わらず、買ないし売れないという放置地獄。
でも高値を記録してからちょっとしたら急降下してたんで、損した人は結構いるんじゃないだろうか。
そう思うと儲けがあっただけマシかと思います。
やっぱりタイミングって難しいんですよね。
上がると信じて持ちっぱなしにすると下がるし、下がりそうだからさっさと売ろうとすると売った後に急上昇したりとか。
あ〜あ〜。福沢諭吉が数人逃げていく〜。
ってなことで収支!


3/3デイトレ ひな祭りそして雪辱戦!

さてと、今日はひな祭りで「こち亀」の両さんの誕生日だったことを思い出しました。 マジどうでもいいし。
男に生まれたのに3/3生まれの人ご愁傷様です。
女性の方々というよりは女の子が主役のひな祭りですが、そんな中日経平均株価は1万3000円を割っちゃいましたあ→。 なんか縁起悪いし・・・。
米株安のせいで600円近くも下げてしまいました。
そして東証今日買ってなくて良かった。(笑)
というよりほとんどのトレードで買ってないような気がする。
やっぱり買いにくいというかやりにくいというか。
今日は先週の雪辱戦ということで収支の方いきますっ!


千年の杜、利益確定待ってれば!

2日連続で米国市場は軟調だったが、日本はというと前場は軟調気味。後場は堅調だった。
というか昨日は日経が600円ぐらい下がったので、少しは回復してくれないと困る。
それではこのタイトルの概略でも書きますか。
千年の杜を前場が始まってからちょっと後に113円で買ったのですよ。
そして115円で利益確定したんですが、その10分後ぐらいから急上昇を始めました。
そしてあっと言う間に130を超えましたよ。チクショー
損したわけではないけどやっぱり悔しいです。
では今日の収支!


2/6のデイトレ結果 株価暴落もうだめだ

今朝、米国株価が下がっていることにかなり驚いた。また下がるのですか〜
やはり日本市場もその影響を受けたようで、というか酷すぎ。
結局トレード内ではものすごくわずかな金額だけプラスなのですが、持ち株の評価額からしてありえないことになってしまいました。
数日後には戻ると思うのですが、もしかしてまた塩漬け?
ここで損切りするのはやはり厳しい。
どうしたものか。
やっぱりスイングトレードはするべきじゃないのか。
日経平均株価は再び1万3千円を割りそうだし、明日はリバウンドで上昇してほしいわホントに。
信用取引したい・・・空売りしてぇ!
では今回の収支です。


損するかと思ったけどなんとかなった。

米国株がの3日ぶりに反落したため、やはり日本市場も軟調となるのだった。
今日はヤフーを買ってみました。明日上がったら売ろうかな。
ソフトバンクは寄り付きから不安な感じがしていたけどやっぱり的中しました。
バーテックスにはかなり振り回され、18円売り気配と16円買い気配の間がポッカリ抜け、買い気配の方が多いのに全く上がらないという状態でした。
明日極端に上がる前兆なのかそれとも不安要素でしかないのか検討がつきません。
今日はちょっと負けると思っていましたがなんとかなりました。
手数料より多くて助かった(笑)。
14:20あたりから千年の杜が急に値を上げだしたののおかげです。
もう少し待ってればあと4000円ぐらい儲けてたけど損するよりはいいからまいっか。
それでは今日の収支です。


今日は順調☆

マイクロソフトがヤフーを買収提案が出されていたので、結局買える人どれだけいたんだろう。
ずっとストップ高のまま特別買い気配でした。
私は結局2回もストップ高になったソフトバンクを買いましたがね。
今日の結果はこの通り

6720 プリヴェHD -70,000
6720 プリヴェHD +15,000
1757 千年の杜 +1,000
2656 ベクター +5,000
1858 井上工業 +1,000
4233 イー・レヴォ +5,000
2148 M-ITM ±0
3722 M-ベリサイン -2,100
1757 千年の杜 持ち越し
9984 ソフトバンク 持ち越し
9816 バーテックス 持ち越し


プリヴェHDはものすごく遅い損切りだったが底値からの買い増し売りで、まあこの前よりはずいぶんといい結果になった(この1・2回前の記事参照)。
プリヴェHDを除けば+25,000
今日はやっと黒字になったという感じだ。
約定金額300万突破!どんだけ買ったねん!とツッコミたくなります。
おかげで手数料が5250円。もう少し安く済ませば2625円だったのに。まあしょうがないか。
明日の目標はプリヴェHDの負け分取り戻す!ちょっとキツイかな?

今日の成果・・・結局失敗談

今日は大学の試験が始まる30分前ぐらいまでデイトレードしてました。
試験の成果はまぁまぁできたと思います。単位はもらえるはず。
昨日の大敗因であるプリヴェHDに再度挑戦!
24円で1万株買って、25円で1.1万株を売り注文出し、ちょくちょく25円になるので、1,000株増やしたのだが、雲行きが怪しくなったので3000株を24円で売ったのだが、結局23円で終値を迎えたという嫌々しいトレードだった。
前場は売り先攻で日経平均は下がっていき、後場からだいぶ持ち返してきたって感じだった(初心者目から見て)。
試験午後からやっちゅうに!
昨日も午後からだいぶ上がっいたというのを記憶しているのだが・・・
何か全てにおいて運悪すぎだっての!
それはさておき今回の結果は

4792 TFPコンサルティンググループ +1,500
7477 ムラキ +2,000
6720 プリヴェHD 持ち越し

損益 +3,500


プリヴェ?そんなものは知らん!(爆)
まあとにかく携帯からの注文よりも数倍パソコン注文が早くできて、やりやすかった。
運はさておき、まあ少しずつではあるが、上達しているような気がする。
これからも頑張っていくぞ〜!
今回の!(エクスプラネーション・マーク)使用回数5回(笑)

悲惨なデイトレ結果

今日のデイトレードの結果だけ書くとこうなりました。

9318 J・ブリッジ -66,000
2337 ASSET -4,000
6378 木村化工 -1,600
7946 光陽社 +12,000
8921 シーズクリエイト +480
9499 GMO +500

6720 プリヴェHD
まだ売ってないけど暫定-90,000

損益 -58,620と暫定-9万


今日は泣きたくなる気分です。
まあ損してからまあ少しは返せてるのが何よりの救いです。
明日も残念なことに大学の試験があります。ちなみに午後です。
とりあえずデイトレードの感覚にも少し慣れてきたっぽいので少しずつ儲けを増やして、損した分を取り戻していこうと思います。
何かと今日それらしいデイトレードをして分かったんですが、手数料が恐ろしいということです。
ほとんど半日だったのにも関わらず、2千円近く掛かってます。
前まではデイトレードとかではなかったので、105円とかで済んでいたのですが、今回ループ取引になったことでかなり掛かってます。
明日から月も替わるので手数料のコースを取引毎手数料から一日定額手数料に変えました。
明日からは手数料気にせずにするぞ!
っていうか今思うと(前々から思ってたが)、携帯でデイトレしようと思ったのがいけないんだ!

増資そして失敗談

塩漬けにも飽きてきたので貯めてた50万増資してデイトレードだぁぁぁぁ!
というようなことがありました。(無駄に過去形)
まず米株市場に盛り上がりがあったので今日はきっと日経平均も上がると予想し、とりあえずこのような注文をしてみました。

6720:プリヴェ企業投資ホールディングス 40円 5000株
4233:イー・レヴォリューション 74円 2000株

プリヴェHDとイー・レヴォは値上がり率上位にいて、チャート的にも上がって行きそうな感じだったので注文しました。
そして・・・
4233:イー・レヴォリューション 78円 +8000(税・手数料除く)
で売れました!
そして気分良く、次いってみようか!という風になるのが俺の単純さです。
9318:J・ブリッジ 80円 3000株
このままドンドン上がっちゃえ!と思いながらしばらく・・・・・ずるずる下がってるんスけど・・・・・
買ったのが9:30ぐらいだったのでまだ上がるだろうという期待を込めて待ってたのですが、やっぱり上がらず、損切りもやるにやれず。
結局初心者の損の仕方をしてしまいました。

さらにいうなれば
今回の利益 +8000
今回の損益 暫定10万

まだ明日があるさ!明日は上がれよこのやろう!
今回の課題 損切り
明日は午後から大学の試験があるので前場だけやります。乞うご期待!(勉強しろよ!)

2008/01/29の保有株状態と心境

今日は日経平均株価が13478.86 +390.95で、午後からは特に堅調でした。
保有株も全て上がってちょっとウハウハでした。
それ以前に下がりすぎと言いたいですけど。
やはり信用取引じゃないと暴落時に対処が厳しいというのがありますね。
とかいいつつもチキンなので信用取引事態が厳しいんですけどね。年齢でも引っかかるけど。
それに今は勉強中!これからきっと儲かるようになるさ!
よく考えるとまったく知識もないのによく大金注ぎ込んだな俺・・・。 とにかく一刻も早く塩漬けから開放されたいな〜〜〜。

狙うは3月優待!

日経平均が回復しだしたということで今が買い時!
3月に株主優待を受けられる株を買おう!ということにしました。
今回買ったのは【8921】 シーズクリエイトです。
優待内容は自社新築分譲マンションの分譲価格1%割引の優待割引券1枚(これには興味はありませんが)
それともう一つクオカード1枚(500円分)です。
ちなみに塩漬けの株ばっか持っているため低価格の株しか買えませんでした。
もうほとんど株を買い足せない有様に(笑)
シーズクリエイトは16,560円で1株買いました。
3月までにグーンと上がってるといいんだけどね。
今回の考え方は優待を受けられる権利落ちまで待たずに値段が上がりっぱなしの時に売ろうと思います。
やっぱり金がない場合は長期投資に向いてないわ・・・短期投資で勝負!

今年初の日経平均株価上昇

今日の日経平均は14,528.67 (△28.12)となって小幅高です。
株式初心者なので、どうするべきなのだろうと常に思っています。
まぁとりあえず目ぼしい株が少し上がりだしたら買おうと思います。
今買ってある株は塩漬け状態なんで手出しできない有様(自爆笑)
あっそういえばマネックスには貸株サービスがあり、先月ぐらいから始めてました。
なんとこの一月で65円の金利がついた(パチパチ)でもショボ。
銀行よりも多いけど・・・塩漬けなんだよ〜!と言いたくなります。
まぁそのうち儲けが出るようになってほしいと思うのでした。

権利落ちで株価大暴落!

11月27日。権利確定日の1日後。権利落ちの日じゃないですか。
んな馬鹿な〜!
キユーソーの株価100円以上減ってるじゃないか〜!
そんなのないよおとっつぁん
ちなみに100株単位なんで1万以上の損害ですやん!
株主優待は3000円のグルメ券。割に合ってねぇ・・・
株価が暴落している頃、何をやっていたかというと大学のレポート書いてました(ぉぃ)。 だって期限は1時間後とかだったもん!

そして今日に至る。
ぴあの株が値上がりしてたので売り、キユーソーの株買いました。 ここまで値下がったなら逆に上がってくだろうと踏んだからです。
上がるといいなぁ。

11月株主優待狙いで!

今日は需要が増えすぎる前に株主優待のある株を買ってみました。
その株はというと・・・(ジャンジャカジャーーン(効果音))
【5942】 日本フイルコン ですっ!
ワインがもらえます!
762円×100株で買いますた。
もしも3000円分(ワイン+配当金の価値)株価が上がったら真っ先に売ろう!と思う今日この頃です。
【9369】(株)キユーソー流通システムは株価がだいぶ上がっててウハウハです。

そういえば忘れてたんですが、【5721】エス・サイエンスの株19円で売れました。
ということで1000円儲け
ただ、【6811】クオンツ 1000株の株が下がったままという悲しいことが・・・
上がるまで持っておくべきか、諦めて売るべきか

興味本位で成行注文を・・・

今朝、講義まで時間があったのでつい株を買っちゃいました。
今回買った株は【9369】キユーソー流通システム です!
9時ちょっと過ぎから少しだけ値が上がっていたので、成行注文してみました。
ちなみに始値が1200円で、買おうとした時が1202円から1197円ぐらいまでちょっとずつ下がった時でした。
最初はどんな風に変えるのか「ドキドキ、ワクワク」していましたが、注文の数秒後に1203円で購入。
さっきまで1197円だったんですけど・・・
まあそこまで痛手はないので、「まぁいっか」程度に思ってました。
そして大学に行き、帰ってから株価を確認してみると・・・
1192円 っておい下がりすぎだよ!
おかげでこのままだと1000円近く損しちまうではないか。
決算日が11月で近いのでこのまま権利落ち日までは最低持っておこうと思う今日この頃。
絶対株価回復しろよコノヤローーーー!!!

初めての儲けか!?

【1783】ACHL 21円×1000株
という感じで金曜日に買ったんですけど、今日は22円で売れました。
1000円の儲けだ〜〜!!!
と喜んでも今までの手数料やら税金でほぼ帳消るんですよね〜

デイトレード失敗

とりあえず、

【1783】エス・サイエンス 18×1000
【1783】ACHL 21×1000
【6811】クオンツ 20×1000

という感じで買ったんですけど、全然売れない・・・
そして一日過ぎちゃいました。
もうこのまま値段上がるまで持ってようかなと思う今日この頃です。

はじめてのデイトレード後編

午前中株価が上がってから少しだけ下がってきた【8268】西友を94円×2000株を買ったのですが、全然上がらない・・・さらに92円まで下がっちゃうしハラハラでした。
売値はもう儲けることは捨てて、損しないこと前提に94円売りで手数料の分だけ損をしたという常態で収まりました。
下手したら2・3000円損していたのでかなり危ない。
分かったことは取引が始まる前に下調べする必要性がかなりありそう。
今日のデイトレードはかなり神経的に疲れました。

はじめてのデイトレード前編

とりあいず2つぐらいの銘柄でやろうと思って、
【4740】M-Nディールを11,200株と【9968】イチヤを16,000株
を買おうとしたのですが、全然買えません。
デイトレードの解説サイトを見てみると、大体1000株単位のものは1000株か2000株ぐらいしか買えないとかあるらしいです。ガーーーン!
昼から後半戦に移りたいと思います。
付け刃のように取り入れた解説サイトの知識でちょびっとでも儲けが出るように頑張ろうと思います。
まぁ失敗はしてますが、損はしてないのでそれはそれでよかったかも。
何事も経験ですね。
×

