6/25 グロ住逆指値入れてたら売却

グローバル住販が利益率200%(取得金額の3倍)以上になっていたので、逆指値を入れておくことにしました。
ストップ高による急激な上昇だったため長期保有は避けようと考えたためです。


6/22 つい買い漁りすぎた!

スクリーニングやってると、これもほしいあれもほしいとついつい買ってしまうのですよね。
もう少し自重すべきですかね。


6/15 スタジオアリスは利益確定!グロ住はストップ高!

スタジオアリスは増益などのニュースがあり、割安な銘柄でさらにチャートが綺麗な状態だったので持っていたかったのですが、決算が6月で優待狙いの上げが怖いので利益確定しました。
まぁ利益率10%以上だったからいっか。

グロ住は連続ストップ高で利益率が100%(取得原価の2倍)になったので売りたいのですが、こういう時こそ持ち続けようと思います。 どうせコストゼロだし、放っておけば10万、20万とか上がるかもしれないし!


6/10 投資コストゼロ

グロ住が2日連続でストップ高になりました!
明日も上がるような気もしますが、割れても困るし眠かったので成り売りだけ出しておいて放置してました。


6/9 グローバル住販ストップ高!とにかく高く売ろう!

6/8の昨日はKFE、6/9の今日はグロ住がストップ高になりました。
KFEは決算短信が出て今期予想が黒字だったのと、それによってクォンツリサーチ社分析の評価が高くなったからかなと思うけど、グロ住は別に好条件は出てないけど火がつくと上がっていくタイプなのかな?


6/2 分散投資は上手くいくのか?!

今まで分散投資などほとんどしていなかったのですが、欲しい銘柄や買い時の銘柄など物色していたらいつのまにか分散投資のようになってしまいました。
いつもなら大抵買って数日後にまだ下がっていくのでナンピンというのが多かったのですが、今回は最初から評価益になってしまったので買い増しの気が引けます。
分散投資は上手くいくのかな?


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。