4/14 M2J、月次ちょっと遅いんだけど!

いつもなら12日に出るはずの月次、12日が日曜日だったからずれるとは思ってたけど、今日(14日)の夜に出ていたので遅い!
とりあえず口座数と営業収益が増えていたので良かったかな?
ここの所少しずつ株価が上がっていて、25日移動平均線を超えてきたのでもっと上がっていくといいな〜

4/10 とりあえず金融株利益確定!

みずほと三菱UFJを売って利益確定しました。
取引開始早々特売りでビビリましたが、値を戻していたので様子見、そして下がりだしたのを見て売ることにしました。
昨日のPTS取引で売ってればもう少し高く売れたんだけど残念。


4/9 日経平均、明日には9000円越えか?!

みずほと三菱UFJを買っていたので、大幅上昇してよかったです。
三菱UFJは元社員が4万9000人の顧客情報を名簿業者に売却したというニュースがあったので、株価的に心配でしたが、日経平均が好材料が重なっていたので結局上がりました。
今回の好材料は、ハイテクや自動車などの輸出関連銘柄の買い戻し、金融不安の後退、機械受注のプラス、米金融機関のストレステストが全て合格する見通し、などなど。
数日間は日経平均も金融株も上がると踏んでいるのでしばらくホールドして利益確定すると思います。

4/7 みずほを買ってみる。

米金融株が下がっているようだったので、金融株の下げが気になりましたが、そこまで下げ幅は大きくなってはいませんでした。もう少し下げて買い増したいけど。
とりあえず大学の講義があったのでみずほを199円で指値注文出して、放置しておいていました。
約定できていたのでとりあえず良かった。
三菱UFJも全然下げていなかったので買い増しはやめて依然様子見。
M2Jは特売りが出たので買い増し。投げるなら買わなきゃいいのに!
完全に 株>現金 になってしまったので早く売って 現金>株 にしたいと思います。
このままではM2Jの保有株数がありえないことに・・・・・・。流石に大株主になれるほどの資金はありませんが。

4/6 大学の講義始まったけど悠長にトレード

今日から大学が始まって慌しくなりそうです。
それ以前にトレードしている暇がほとんどないので、中・長期から脱することはないかな?
最近時間帯の影響でFXの方が良いと実感してきました。
とりあえず株は取得平均額以上に上がるまで待って、置いておこうと思います。
そんなこと書きつつも月曜と水曜は講義を休みにしたので暇あればやるかもしれないけどね。
ということで今日は少しだけトレードしました。


4/2 M2Jの自社株買いの終了と結果!

8728 M2J(マネースクウェア・ジャパン)の自社株買いの結果が出ました。
1500株を上限とする90百万を上限の自社株買いでしたが、897株を取得していました。
だいぶ安く買うだけ買ったなおい!って感じもありつつ、不況の中自社株買いするって言って中止にしなかったのは偉いとは思います。
どうせならもっと買い上がるように自社株買いしてくれても良かったのでは?と思わないこともないのですが、しょうがないわな。
月次の発表が前の記事で4/2と言っていたのですが、4/12の間違いでした。月次良いといいな。
×

