9/30 金融安定化法案否決マジないわ

このブログも100記事を突破!やぁうれしいなと思っていたら、コレですよ。
ダウは777ドルとか下がったみたいだし。ブラックマンデー再び。
とりあえず三菱UFJを購入。下がりきった時に買うと安心できるっていうね。
明日の反発を期待してます。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援よろしく!

9/26 ダウ上がったのに日経下がる。

配当落ちで下がった株を今日朝一で売りました。
寄り付きから日経平均が上がっていたので、高く売れました。
下がりきった株価で配当落ちしてもあんまり値が下がらないことが驚きでした。
なんせキユソ流通の権利落ちはものすごくガクっと下がったので売れなかったし。
まあそれなりに儲けが出てよかった。
そういえば三菱UFJに優待あったな〜

9/24 日経下がると思ったが小幅高

最近日経平均がダウ平均安の影響をあまり受けなくなっている気がする。
少しは経済不安がなくなったのか?
そろそろ株価も戻してくるといいんだけどな〜
明日はダウが上昇してついでに日経も上昇するというのが望ましいのだけど予想通りになるかな。
とりあえず今日は三菱UFJとりそなHDを買って持ち越しました。


人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援よろしく!

9/20 日経反発も何回も上下してたらありがたみがねぇ

悪材料が出て、一気にドンと下がって次の日ちょびっと上がるの繰り返しでさらに少しずつ下がっていくというのから抜け出せてない感じなんで、連続で上がんないかな〜。


9/17 日経反発!でも全然戻ってない

日経平均が140円上がったのだが、昨日は600円以上下がってるからな〜。
1万2000円台にまた戻るのはいつになるんだろうか。
それにリーマンの他の銀行やファンドは破綻しないかどうかが心配です。



5942 日本フイルコン +1400
9363 キユソ流通 +1200

損益 +2600

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援よろしく!

9/16 リーマン経営破綻で大暴落

3連休中にリーマン・ブラザーズの経営破たんのニュースがあり、うれしいはずの祝日も恐いでしかありませんでした。
まぁ持ち株なしの状態だったので、今日下がりきったところで買って明日は反発すると思うので、個人的には別に今回は痛くなかったです。
今回は運が良かった。
たぶん明日は利益確定して儲かるかな?

8306 三菱UFJ +6400


人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援よろしく!

9/12 ちょこっと小遣い稼げた。

昨日、日経平均が下がっていたので三菱UFJを購入。
今日たまたま見たら上がっていたので売却。
1800円儲けました。
当分こんな感じのトレードしかしないような気がします。
最悪ナイター取引だけとか(笑)
しかも買う銘柄は基本的に三菱UFJオンリーか?株価が手軽だし。
とりあえず特売りが出てたら買い注文を出すというのをして、そこから下がりすぎたらナンピン買いをしていくという形を取ろうと思います。
利益が出た時点で売却するというのを繰り返せば少しずつ儲けられるはず。

9/10 最近の市場が分からん

今日の日経平均は100円以上、下がったと思ったら爆下げした金融株などが上がっていき、全く予想ができない展開だった。
三菱UFJ上手くやれば数万儲けられたな〜と思いつつも、今日のは下がるリスクが恐かったので手を出してなかった。
まあその代わりキユソ流通で儲けておいたのでまぁいっか。


9363 キユソ流通 +9400

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援よろしく!

9/9 何故だ?日経平均下がるなよ!

昨日400円を超える大幅高だったのでダウも290ドル近く上がったので小幅でも上がればいいなと思ってました。
結果はドンドン下がってく一方でやってられません。
こんなことなら売っておけばよかった。+1万が+1000円に。
もう東証1部でストップ高になった場合は売ろう!と思います。新興市場なら上がりそうなのにな〜。



8607 ミズホイン証 -4000
8306 三菱UFJ +4800

損益 +800

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援よろしく!

9/8 日経平均+400円!三菱UFJストップ高!

今日は先週の水曜から金曜日の反動で一気に日経平均400以上上がって、1万2600円台に回復しました。
持ち越していた三菱UFJフィナンシャル・グループがストップ高になって気分上々です。
金曜の評価額がマイナス4万円だったのに今日のでプラスの1万円になりました。
損切りしなくて良かった〜〜〜。
たぶん明日も上がると思うのでさっさと利益確定して売り抜けてしまおう!

9/5 どんだけ円高!株価も暴落しすぎ!

今日はダウ平均が350近く下がっていて、それに合わせるかのように日経平均も350円近く下がりました。
今週は本当に下がりすぎ。
たかだか一週間で千円ぐらい下がってない?!
来週の月曜日は上がってほしいなホントに。

9/4 日経・金融株下げすぎ!

日経平均は回復も全然しないまま下げ続けもう12,500円台になりました。
4000円台はいつのことやら。
最近金曜日は手仕舞い売りで値下がるはずだけどそれ以前に下げ続けているのが理由で値上がることが多いような気がする。
まあほっといてもメガバンクは大丈夫だろうと安易な考えで放置しようと思う。
まあ日経が落ちる中、キユソ流通は上がっていたのは良かったと思う。
たぶん売るのは優待がもらえる10月の下旬。権利落ち日の少し前まで持ってると思う。

9/2 日経午後から急落、福田康夫首相辞任の影響か?

朝は日経平均がプラス50円ぐらいだったのですが、午後になると急落。
マイナス50円ぐらいだろうなと思いつつちょっと買い始めると株価がかなり下がっていきました。
何事だ?と思い確認すると日経平均が250円近くもマイナスになっていました。
為替は昨日より円安でアメリカ市場も休みなのに何故?!
とりあえず下がったのなら下がったで買い込むことにしました。
仕手売りなら戻るだろうと考えて。

そういえば福田首相辞任したのは突然でした。
それの影響もあるのかなと思いつつ、次は誰が首相になるんだ?

とりあえず、キユソ流通、みずほインベスターズ証券、三菱UFJを買っておきました。
明日、来い大反発!!

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援よろしく!

9/1 貸株と配当金ゲッツ!!

8月分の貸株が456円
配当金が1980円
日興MRFが48円
合計2484円をゲットしました。
微々たる金額ですが、手数料とかの足しになるので嬉しいです。
貸株にしたままの銘柄が配当あるのを忘れていて放置してたらこうなったので塩漬けも優良企業ならいいなと思えました。

とりあえずこれからの投資方針は絶対倒産しないであろう東証1部上場企業でやっていこうと思います。
絶対不動産関係はもうしない!!!
×

