8/29 創建ホームズやっと売れた

民事再生法の受理によりほぼ無価値のものになってしまった創建ホームズの株ですがやっと売れました。
16,100円で買ったのに売れたのは1,280円しかも2株。
3万消えるのは痛い。
まあ売れたのは良かったけど。



8306 三菱UFJ +4100
8911 創建ホームズ -29640

損益 -25540

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援よろしく!

8/27 創建ホームズ 民事再生法で値下がりやめてくれ〜

昨日買った創建ホームズ。ストップ高でまったく買えない状況で買えててラッキーだと思っていたんですが、民事再生法が受理されたとニュースで流れ、ありえね。
朝一で売り注文を出したのですが、今日の出来高95、無理でした。
とりあえず不動産関係の株は恐いです。とかいいながらも最近急上昇してるからつい買ってしまうのですけどね。
では今日の取引結果。

ダメな企業はやっぱダメだ。ヒューネットとか

1ヶ月以上前、6円ぐらいの時から保有していたヒューネット。
8月22日の最後で4円で2億株の売り注文が出たときにもうダメだと思いました。
仕手株だから予想もしない時に急に値が上がると踏んでいたんですが、さすがにもう1円にならない限り買いたくないと思いました。(サンテクかよ)
来年の一月にRISEへ社名変更するというので来年までは倒産はしないだろうとは思っていましたが、2円・1円を彷徨ったあげくに株式併合して1円未満の価値になりそうな気がします。
本当は4円の時に逃げたかったのですが、逃げ遅れたので仕方なく3円でもう全て売りました。(今4円で売れる気がしない)
損失は20万。ダメな企業はやっぱりダメですね。
HPを見ると東理HDに見捨てられたような感じです。(どちらも誇れる株価ではないですが)
いつの間にかJストックからも姿を消していたなんてこともありました(しかも報告していない)。
やはりボロ株はよっぽど仕手的なタイミング良くない限り儲けられませんね。
とりあえず今日の取引を。


貸株で結構もらえた^^

日興MRFで54円、貸株で412円、合計で466円もらえました。
取引しなければ銀行より金利がいいのでちょっと得した気分。
7月はプラス3000円ぐらいだったのに黒字だったのは良かったけど始めの方で結構マイナスがあったのにガッカリ。
やっぱり相場が不安定な時は持ち越しはするべきではないということは痛いほど分かりました。
今年中に元手全回復しておきたいです。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援よろしく!
×

