う〜ん、上がんない。

最近の株価は下落しかしないんじゃないだろうか!
というぐらい買ってるのの株価が下がっていきます。
もう1円を上下しているような超小型株を持っているしか安心できません。(あれはあれでいきなり潰れると恐いけど)
それか国債とか。
とりあえず今はDガレージに期待!
チャート的に上昇していきそうな感じだから上がっていってほしい。


6327 北川精機 -5100

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援よろしく!

6/27 日経下がりすぎ〜!

まず、朝起きてビックリしました。
NYダウが360ぐらい下がってて、為替も円高になってきていたのでありえな〜い!
絶対下がるなと思いつつ日経もほんの数分で300円以上も下がって保有株の全てが値下がりしました。
金曜なんで手仕舞い売りが殺到するかと思ったのですが、保有していた株はそこまで下がっていなかったのでそこだけは良かったです。
それ以前に始値からおかしいぐらい下がりましたけどね・・・。
とりあえず来週上がるといいな〜

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援よろしく!

長期投資はもうごめんだ!

今日は権利落ち日ということなので長期保有していたエスグラントを売りました。
これから上がって行きそうなら持ってようと思ったんですが、これ以上に下がり続けそうなので違う銘柄買おうと思います。

とりあえず長期投資には向いていないです。
株を保有して何もしないというのは暇すぎてだめでした。
どうせなら数をこなしていきたい。

とりあえず今度はテクニカル分析重視で!
やっぱりちょっと米株が下がると一緒になって下がる今の市場ではファンタメンタルズの方はキツイんじゃないかと思います。
うまくやる人はやるんでしょうけど、そこまで技量がないので。
日本はやっぱりアメリカ離れができないんですね。
ちょっと前までアメリカが大幅下落しても全然下がらなかったのにな〜。


最近どんな投資の仕方をするかを迷ってます。
とりあえずテクニカル的に上がりそうな銘柄で試そうと思います。
目標は2・3日のスイングトレードでするけど場合によりスキャルピングもしくはデイトレ。


長期投資!保有期間やっと2ケタ!

もうエスグラントを買って12日が経ちました。
ブログの更新もそれぐらい音沙汰なしでした。(更新しろよ 笑)
長期投資は何がおもしろいかって全然上がんない!
逆に下がってる!
取引しなかったらしなかったでヒマすぎる
などという不満を垂らしながら成果が出るまできちんと長期投資しようと思ってます。
目標は今の株価の2倍ぐらいまで保有しようと思います。
一体いつになることやら
まぁ配当がもらえるんで7月までは我慢してると思いますよ。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援よろしく!

エスグラント、ストップ安かよ!

スクリーニングを使った銘柄選定中・長期投資第1回目のエスグラントでしたが、今日は見事なまでにストップ安
ふざけるなーーー!ってやつです。
誰だよ大量に売り出したのは!
ただでさえ割安なのにさらに割安じゃないかよ!
こんなことなら売って買いなおせば良かった。
ということで評価額的損益は+2000から-2000ぐらいになりましたとさ。
もうナンピン買いでもして2・3倍になるまで寝かせておこうかな。
たぶん次の記事から(これも含めて)取引結果というよりは経過報告で、市場状況とかでも交えて書いていくと思います。
意志力の弱さで急にデイトレに戻るかもしれないけど。
戻らないことを信じてます。自分で自分を(笑)

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援よろしく!

ある意味最後のデイトレと中・長期投資

さて中・長期投資をしようと決めました〜!
心残りのないよう何故かちょっと上がりそうな銘柄をちょちょいとスキャルピングを。
ちょっとした負け分を取り返すようなお小遣い稼ぎ程度になりました。
で、選んだ銘柄は6月に配当もらえるということで、スクリーニングして探して銘柄です。

和井田製作所とエスグラント

最初は和井田製作所だけにしようと思ってました。
もし10円以上下がったらナンピン買いしてこうっと!
でも、昼からエスグラントが50株ほどの特別売り気配!
これは買うっきゃない!
いつもはあまり手を出さない特売りですが、今日は中・長期投資だから安く買える機会に買っておこうと思って買いました。
その後放置してたらエスグラントが2000円以上(約1.7%)上がってました。
これはラッキー!もう明日にでも売ってもいい感じです。(ぉぃぉぃ)
配当落ち日が、和井田が17日、エスグラントが25日なのでその前に売ってしまおう!
ちなみに配当はもらわない主義です。配当以上に損をするのはもうごめんだ!

今日びびったことはエスグラントの取引終了時間が15:30だったこと。
そういえば名証セントレックスは長かったんだった。
こういう銘柄買わない限り忘れます。
それに取引始めたばかりに大証が10分までやってることに感動してたのを思い出しました。
その後名証が30分なのにビックリしてたりとか。
でも名証は出来高とか利幅の関係で全然投資しなかったっけ。
これからは名証でも積極的に中・長期投資してこうと思います。スクリーニングで調べると割安な株が多かったりね。

では収支!


ストップ高投資 難易度高いわ〜。

どうもストップ高くずれが多すぎて意外と難しいです。
ベルパークが朝からずっと特買いだったので注文して3時に買えるな〜
と思っていたんですが、急に大口の売りが出てくずれました。
これだから金持ちの空売り野郎が!と思いつつ損切り。
結局2000円損。そのまま持ってたらもっと損でした。
大新東にも買い注文を出してあわよくば買えるかなって思ってたんですが、やはり買えませんでした。
で今日一番のショックの原因はリアルコム。
特買いで始まると思って成行売り出してたら買値と同じ値段で約定。
1000円でもいいから上がってよ〜〜〜〜。
なんか買えば買うほど損していってるような気がする・・・。
いろいろと投資について勉強してるのですがね〜
もうあえて長期投資でもしてみようか。

3856 リアルコム 0
9441 ベルパーク -2200

損益 -2200
黒字まであと29万円!


人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援よろしく!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。